ブログトップ

宮月新(みやつき あらた)のブログ

miyatsuki.exblog.jp

漫画家・ネーム原作家、宮月新のブログです

タグ:単行本 ( 28 ) タグの人気記事

先程、不能犯第2巻の見本が届きました。
f0276739_13382611.jpg



2巻も非常にいいカバーです。

収録作は第7話から第13話までの7本です。
2巻では前後編の多田との対決をはじめ、様々な黒い話が収録されています。

1巻以上に楽しめる内容になっていると思います。

発売日は今週の金曜日、9月19日です。
是非書店等でお見かけの際は
手にとってみて下さい。

お楽しみに!
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-09-17 13:31 | 漫画
前回の更新が素っ気なくて
すいませんでした(笑)

今月も無事ネームが上がり、
一安心です。

さて、いよいよ不能犯第2巻が
今月の19日に発売になります。

単行本作業はほぼ終わり、
あとは発売を待つばかりです。

これは第二巻の校正紙↓
f0276739_2314271.jpg


まだ不能犯の第一巻をお買い頂いていない方は、
是非この機会に1、2巻まとめてどうぞ!

単行本カバーなど、
随時ブログでも上げて行きますので、
またお越し下さい!
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-09-04 23:09 | 漫画
第1巻発売から長いことお待たせしましたが、
ようやく不能犯第2巻の発売日が決まりました。

9月19日発売予定です!

アマゾンなどの通販サイトなどでは
もう発売予定日が発表されています。

不能犯(2) (ヤングジャンプコミックス)

宮月新 / 集英社



現在いつものようにネーム中でして、
あまり気持ちが割けないので、
また日を改めて詳細に告知したいと思います。

そして明日は不能犯第15話掲載のグランドジャンプの発売日です。
公式にはまだ単行本の情報は出ていませんが、
雑誌誌面上でも近々発表されると思います。

雑誌も単行本もよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-08-05 12:47 | 漫画
前回のブログの更新が
結構おざなりの感じでした。

本当にあまり書くことが無いんですよね(笑)

昔からプライベートを話すのが苦手で…。

とはいえ、このブログにわざわざお越し頂いた方に、なにかしら価値を感じて頂こうと思ったら、
やはりネーム絵を載せる事なのかなと思います。

最近載せてなかったので、たまには。
f0276739_2155540.jpg


只今発売中の14話のワンショットです。

多田刑事の出て来る回は、いつもとは少し違うテンションでネーム作りをしている気がします。

実は、多田刑事登場の回の方が、いつもより早くネームが出来るんです。

通常回の場合、宇相吹を除く全ての人が初登場になるので、
あらゆる設定を1から作り上げないといけません。
ほぼ毎回読み切りを作っているのと同じなので、
かなり精神的にすり減るんです。

その点では、多田刑事の回は継続的な面があるので多少楽なわけですが、
その分多田の話には違う難しさも色々あるので、どちらも結局すり減りますね(笑)

しかし、どれだけすり減ろうが、
不能犯を応援して下さる声を聞けば、
スッキリ回復します!

中でも、陰の存在になりがちな原作者の僕の名を取り上げて頂いている言葉を聞くと、
本当に励みになります。


さて、単行本第二巻の発売日を、皆様も気にして下さっていると思います。
そろそろ諸々の作業が始まる頃だと思います。

原作者の僕が単行本作業に関与するのは、かなり後半になってからです。
おまけページの作成や、セリフの最終チェック辺りまで、あまりやることが無いんです。

それとは対照的に作画の神崎先生は序盤から最後まで、様々な作業が立て込んでらっしゃると思います。

僕はカバー絵や、中扉などが出来上がって、最後にチェックとして回って来ます。
チェックと言っても、僕は絵には一切口を挟みません。ただ見るだけです(笑)

そして、その仕上がりを見る度に
「神崎先生と組めて本当に良かった」
と、心から感じます。

この気持ちは毎月の校了の度に感じています。

そして絵が上がって来る度に
「神崎先生に、つまらない話の絵を描かせるわけにはいかない(汗)」
と、緊張感を強く持ちながら、
毎月のネームを作っています。

これからも読者の皆様に満足頂ける作品を追求して行きますので、

不能犯の今後にご期待下さい!

そしておそらく、不能犯より一歩先に
神崎先生のウロボロスの最新巻が発売されるのでは?思いますので、

是非ウロボロスも合わせて
よろしくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-07-07 20:58 | 漫画
不能犯単行本第一巻が発売して一週間がたちます

お買い上げ頂きました皆様、心からありがとうございます!

沢山の皆様のご感想などをネット上で拝見し、大変感謝しております!

ところで、不能犯は一足先に刊行されましたが、明日は通常のグランドジャンプコミックスの発売日になります

是非書店にお立ち寄りの際は不能犯も是非よろしくお願い致します!

現在、ネームの真っ最中です

来週は集英社の新年会があるのですが
行けるかどうか…

今年も頑張ります!(笑)

今後とも末永く不能犯をよろしくお願い致します
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-01-16 21:50 | 漫画
1月9日発売されました不能犯第1巻の第1話が下記のリンクで試し読みができます。

ご購入検討中の方は是非一度ご覧ください!
     ↓
不能犯試し読み
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-01-10 14:42 | 漫画
本日1月9日、不能犯の単行本第一巻が発売されました!

月1連載の為、長らくお待たせ致しました!

今まで不能犯をグランドジャンプでご覧になっていた方も、単行本が出るまで待って頂いていた方も、書店さんで初めてタイトルをご覧になった方も、

手に取って頂ければ幸せです!

まだ購入を検討中の方は、グランドジャンプのホームページに不能犯第一話の試し読みがありますので、

そちらをご覧ください!

単行本発売は作者にとって何にも例えがたい特別な事です。

是非、読者の皆様にも、お力添えを頂き、不能犯を盛り上げて頂けたら嬉しい限りです!

今後とも不能犯、そして宮月新をよろしくお願い致します!!!

不能犯 1 (ヤングジャンプコミックス)

神崎 裕也 / 集英社


[PR]
by miyatsukiarata | 2014-01-09 03:57 | 漫画
不能犯単行本第一巻の見本が届きました。
f0276739_21535876.jpg


不気味な雰囲気にバックの錯視図がサイケデリックで素敵な装丁に仕上がったと思います

早く皆様のお手元に届いてほしいです

発売は来年1月9日(木)です!

よろしくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-12-28 21:48 | 漫画