ブログトップ

宮月新(みやつき あらた)のブログ

miyatsuki.exblog.jp

漫画家・ネーム原作家、宮月新のブログです

タグ:不能犯 ( 118 ) タグの人気記事

最近ようやく暖かくなってきました。

今月も無事ネームをあげ、単行本のチェックも終えて、

次までの間の数日の休脳日です。

来月は不能犯単行本第3巻が発売されます。

そして来月で不能犯は二周年を迎えます。

一年に二巻弱という
非常にのんびりしたペースで
申し訳ありませんが、

僕としては
ひと月に一本1話完結を作る作業は
意外とハードなんです。

とはいえ、
僕らのような仕事は
「何時間仕事したら何円」
という仕事ではないので、

仕事にかかる時間や手間暇を誇っても
余り意味は無いんですよね。

極論、一つの仕事を
ひと月一時間で終わらせても、
ひと月丸々時間をかけても、
満足なものが出来ているなら
関係ないわけです。

今後も漫画家として
自分のやれる限りの事をやって、

読者の皆様の貴重な時間の「数分」を
不能犯の世界に染める事が出来れば良いなと思います。

さて、
来週は不能犯前後編の後編です。

単行本発売も含め、
是非是非お楽しみに!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-03-24 22:03 | 漫画
お久しぶりの更新です。

今月4日水曜日は不能犯掲載のグランドジャンプ発売日です。

毎月、精神をすり減らす苦しみの中で
ネームを作り上げて
ようやく三巻の掲載分が先月で溜まりました。
今月からは四巻掲載分になります。

今月のワンショット
f0276739_1741281.jpg

今回は何やらいつもと違う展開が…!?

どうぞ水曜日のグランドジャンプ発売日をお楽しみに!

そして不能犯単行本第三巻の発売日が決定しました!
4月17日(金)です!

盛り上がっていきたいと思っています!
是非ご期待下さい!!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-03-01 16:59 | 漫画
本日、不能犯第20話掲載のグランドジャンプが発売されました。

新しいキャラが出ます。
f0276739_14203141.jpg

是非ご覧下さい!

単行本第三巻は
4月に発売される予定です!

相変わらず現在ネーム真っ最中なので、
軽めの告知で失礼します。

あ、それと、
年賀状下さいました皆様
ありがとうございました!

とても励まされます!!

お返事かなり遅れましたが
先日出させて頂きました。

これからもご声援よろしくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-02-04 14:19 | 漫画
明日(今日)は集英社の新年会があります。

この新年会は集英社の青年誌(ヤングジャンプ、ウルトラジャンプ、グランドジャンプ)の作家やら関係者やらの集まるもので、少年誌系の新年会(が有るのかも知りませんが)は別です。

大御所の作家さんからなにから様々な方が顔を揃えるのですが、
名札を付けてはいるものの、なかなか誰が誰やら見極めるのは至難の業です(笑)

今年は同伴してくれる人の目処もたたず、独りきりで乗り込んで行きます!

不安…でも楽しみだ。
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-01-22 00:31 | 漫画
皆さんこんにちは。

来週月曜日、1月19日より

不能犯1・2巻のkindleをはじめとした電子書籍版が発売になります。

僕は残念ながら電子書籍を持っていないので
見ることはできませんが、
お持ちの方は是非そちらでも楽しんでいただければと思います。

単行本第3巻はおそらく春先4月あたりの発売になる予定です。
それまでの間、グランドジャンプでの本誌連載と併せて電子書籍もよろしくお願いいたします!

不能犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

宮月新 / 集英社



不能犯 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

宮月新 / 集英社


[PR]
by miyatsukiarata | 2015-01-17 14:09 | 漫画
本日発売のグランドジャンプに

新年最初の不能犯が掲載されています。

是非ご覧下さい!

恒例の僕の描いたネーム絵、
f0276739_21233910.jpg

ネーム宇相吹も一枚
f0276739_22351390.jpg



今年も不能犯を宜しくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-01-07 21:08 | 漫画
新年あけましておめでとうございます

昨年は単行本1・2巻が発売され

読者の皆様には大変お世話になりました

本年も一層 より良い作品作りに

邁進して参ります

今後とも不能犯 そして宮月新を

よろしくお願い致します

宮月新
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-01-02 15:48 | 漫画
今年も残りあと僅かです。

来年の年賀状はこんな感じにしてみました。
f0276739_1731149.jpg


☆ここでお知らせ☆
グランドジャンプ編集部・宮月新 宛てに年賀状を下されば、
ファンの皆様にも漏れなく
こちらの年賀状にメッセージを添えてお返しさせて頂きます☆
是非気軽にお送り下さい!

但し、あくまで宮月新個人としての年賀状ですので、
神崎先生宛てに送られた年賀状は、僕の方ではお返しできません。

また、編集部を介しての受け渡しの為、
返事は大幅に遅れてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

今年は不能犯に加え、読み切りも掲載され、とても充実した一年でした。

特別読み切り『murdergame』掲載のグランドジャンプは現在発売中です。

読み切りは単行本掲載などのチャンスが無い限り、
雑誌掲載が終了すると二度とご覧頂けなくなりますので、

是非この機会にご覧下さい!

感想など、色々書き込みしたりして頂けると幸いです。
また、よろしければ雑誌アンケートにもお答え下さい!

それでは、来年も宮月新、そして不能犯を宜しくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-12-22 17:23 | 漫画
ひと月の休載で、大変お久しぶりです。
本日発売のグランドジャンプより、
連載再開です!

是非お楽しみ頂ければと思います。

そして次号になりますが、

新作読み切りが掲載されます!!
f0276739_0225999.jpg


作画は新鋭作家の中田龍之介先生。

タイトルは「マーダーゲーム」です。

大容量55ページを頂きました!
中綴じの雑誌ではかなり大きなページ数で、
掲載して下さった編集部に感謝です(笑)!

読み切りを描いたのは凄く久し振りで、
とても良い刺激になりました。

是非次号をお楽しみに!!
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-12-03 00:16 | 漫画
最近あまり載せてなかったので、
久々にネームを。
f0276739_14291733.jpg



これはFAXの送信記録です。

僕はネームはいつもコンビニからFAXします。
ネーム原作家となった以上、
ネームは単なる編集者への確認の為だけではなく、
作画家への詳細な指示書でもあります。

なので、なるべく詳細をキレイに送れるよう、性能の良いコンビニのFAXを使います。

セブンイレブンのFAXが、一度に10枚しか送れませんが、個人的にはお気に入りです。
[PR]
by miyatsukiarata | 2014-10-27 14:24 | 漫画