ブログトップ

宮月新(みやつき あらた)のブログ

miyatsuki.exblog.jp

漫画家・ネーム原作家、宮月新のブログです

タグ:不能犯 ( 116 ) タグの人気記事

こんばんは!

本日発売のグランドジャンプに不能犯第32話が
掲載されています。

今回は前後編の前編です。

最近は不能犯に欠かせない存在になりつつある百々瀬刑事が活躍(?)する
エピソードです。
f0276739_0343759.jpg


どうぞお見逃しなく!

そして今週金曜日はシグナル100掲載のヤングアニマルも発売です。
先週はお休みでしたが、今週号はお陰様でセンターカラーで連載再開です!

こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-07-07 00:35 | 漫画
こんにちは☆
今日はとても嬉しいニュースです!
シグナル100、第1巻の重版が決定しました!!
皆様のご声援のお陰です!本当にありがとうございます☆
まだまだ、これからどんどん増刷されるように
近藤先生と共に頑張ってまいります!
第2巻は5月27日発売です!
次号のヤングアニマルは、
単行本発売直前ということで、巻中カラーです!
どうぞお楽しみに!

そして更に、
不能犯の第2巻にも重版がかかったという吉報が!
本当に嬉しい限りです!

この調子で更に続刊にも重版が掛かるよう、
魂を込めて頑張ります!!
不能犯最新話掲載のグランドジャンプは、5月2日(月)発売です!


今後もシグナル100、不能犯、両作品を
よろしくお願いいたします!

f0276739_13585210.jpg

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-04-27 13:16 | 漫画
しばらくブログの更新が滞っていてすみませんでした。

さて、4月17日は、丁度3年前に不能犯が連載された日です。
お陰様で3周年を迎えることができました。

これもひとえに読者の皆様のご声援のおかげです。
改めて心から感謝いたします。

僕が最初に不能犯のネームを作ったのは
3年前の今日より更に半年弱前に遡ります。

実は僕は、漫画家になる前から「殺し屋の漫画を一度作ってみたい!」と
常々思っていました。

しかし「自分にしか作れない殺し屋」とは何か・・・、その答えはずっと出ずにいました。

そして時は過ぎ、その頃手掛けていた連載が終了し、
新しい作品を作ろうということになったとき、
「殺し屋を描きたい!」という衝動が僕の中に再び湧き上がってきました。

そしてひたすら頭を悩ませる中でふと、自分が好きな心理をテーマにして、
殺し屋の話が作れないものか…と考えはじめました。

元来、ひねくれ者の僕は、そのとき「殺さない殺し屋ってどうかな?」
という、おかしな発想に至り・・・w
しかし、その考えがきっかけで、様々なピースがはまり出し、
紆余曲折を経て「不能犯」のネームが完成しました。

ちなみに、宇相吹正というキャラクターの名前は「吹いた嘘が真になってしまう」という着想を
そのまま名前にしました。
夜目刑事は「病める刑事」で夜目刑事、
多田刑事は「只の刑事」で多田刑事です。
(最初は只の刑事から、どんどん成長していくキャラクターにしたいという願いも込めています)
僕はこういう名前の付け方が結構好きでして・・・ww

こうして生まれた不能犯は、運が良いことに
着想から連載決定まで、非常にスピーディーに進みました。

そして連載を開始するにあたり、この物語なら作画は僕ではなく、
「もっと不能犯の世界を描くのにふさわしい作画家さんにお願いしよう」
ということになり、

神崎裕也先生を作画にお迎えすることになりました。
この事が不能犯にとって一番の幸運だと思います。

神崎先生に、宇相吹をはじめとしたキャラクターのデザインを現在の形に完成させて頂き、
不能犯の連載はスタートしました。

・・・と、これが不能犯が完成するまでの大まかな経緯です。
考えてみれば、こうして詳細に不能犯の誕生の経緯をお話しするのは
3年も経っていながら初めてな気がしますww


これからも神崎先生と二人三脚でこの作品をより良いものにしていきたいと思いますので、
どうぞ今後も不能犯にお付き合いください!

よろしくお願いいたします!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-04-18 00:42 | 漫画
シグナル100が発売され、1週間が経ちました。
皆様のこ声援のお陰で大変好調です☆
先月は不能犯&シグナル100の単行本二冊同月発売という
とてもありがたいお祭りをさせて頂きました。
まだまだ駆け出しの僕の作品に多大なお力添えを頂いた
グランドジャンプ、ヤングアニマル両編集部の皆様、
ご協力頂いた書店様、
改めて心から感謝致します。
そして、なにより読者の皆様、
宮月新祭りにお付き合い頂いて本当にありがとうございます!
不能犯第4巻、シグナル100第1巻、
両作品共にまだまだ新刊です!
ここから更に盛り上げて行きたいと思っています!
まだご覧頂いていない方は、
この機会に両作品共に是非ご覧下さい!
今後もご声援よろしくお願いいたします!

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-03-09 22:09 | 漫画
おはようございます!
本日、白泉社ジェッツコミックスより
シグナル100単行本第1巻が発売されました!
f0276739_21281483.jpg

自身久々の新タイトルの単行本発売ということで、
大変緊張しております!

シグナル100は、とある高校を舞台にした
サバイバルサスペンスです。

作画はヤングアニマルの新人作家、近藤しぐれ先生にお願いしております。
大変緻密で見応えのある絵で、シグナル100の世界を描いて下さっています。

是非是非、書店でお見かけの際は手にとって頂ければ幸いです!

また、今回シグナル100と共にもう一つ僕が連載をしております
不能犯の第4巻と同月連続刊行祭りとして、
各単行本帯でクロス広告を出して頂いております。
是非シグナル100と共に不能犯もご覧下さい!

【特典情報】
☆とらのあな様にて、カラーイラストカード
☆一部書店様にて、モノクロオリジナルイラストカード
が、付いてきます。
f0276739_21282392.jpg

また、一部書店様にて、シグナル100×不能犯コラボサイン色紙がご覧頂けるかと思います。
f0276739_21282450.jpg

お見かけの際は、是非両作品共々よろしくお願い致します!

それでは、シグナル100第1巻、お楽しみ下さい!!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-02-29 09:30 | 漫画
日付変わって本日、ヤングアニマル最新号発売です!
シグナル100は第13話掲載です!
今回は単行本発売直前のセンターカラーです!
f0276739_00583301.jpg

第13話で、一つの決着が訪れ、そして更に
とんでもない闇へと2-Cの生徒達は落とされていきます。
是非ハラハラして頂ければと思います!

そして単行本が遂に来週月曜日発売!
f0276739_00145052.jpg

こちらは右から、今週号のカラー扉絵、
単行本第1巻、書店ポスター、書店試し読み冊子、ポップです!

様々な販促を行って頂き、本当に感謝です!
そして、今回不能犯&シグナル100同月発売を記念して、両作品合同サイン色紙を書かせて頂きました☆
f0276739_01280780.jpg

今日1日で3人をリレーして完成しました☆
三者揃ってのサインを書店店頭でお見かけしましたら、
是非どちらの作品にも興味を持って頂ければ幸いです!
また、とらのあな様と、一部店舗様でご購入頂きますと、
特製のイラストカードが付いて来ます!
f0276739_00423488.jpg

(カラー版がとらのあな様、白黒イラストが一部店舗様)
そちらも宜しければ是非手に入れて下さい!

明日はヤングアニマル最新号、
来週月曜日はシグナル100単行本、
来週水曜日はグランドジャンプ最新号、

まだまだ盛り上がって行きますので、
ご声援頂ければ幸いです!

もし宜しければ、Twitterなどなどで、
一言でも作品の感想を呟いて頂ければ、
大変励みになります!

f0276739_00151455.jpg

両作品ともよろしくお願いします!!

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-02-25 23:57 | 漫画
本日2月19日、
不能犯単行本第4巻が発売です!!
f0276739_08561176.jpg


長い休載を挟んで、大変お待たせ致しました!
ようやく皆様に不能犯の続きを読んで頂ける事が嬉しくてなりません!

第4巻収録の作品は、
多田刑事と宇相吹との関係が大きく動くエピソードが沢山入っております。

ファンの皆様にもきっとワクワクして頂けると思っております。

是非お楽しみに!!

そして今回は、私、宮月新の連載作が二作同月発売されるということで、
互いの単行本の帯にクロス広告を掲載して
頂いております。
f0276739_08561492.jpg


不能犯の読者の方で、宮月新の作品に興味を持って頂いた方は、是非『シグナル100』を、また逆も然りで、
どちらも是非手に取って頂ければと願っております!

また、今回ニコニコ静画のほうで、
宮月新二作同月発売の企画として、
両作品の試し読みが出来るようにして頂いております。
不能犯試し読み
シグナル100試し読み

是非今月は『不能犯』&『シグナル100』を
よろしくお願い致します!!




[PR]
by miyatsukiarata | 2016-02-18 23:34 | 漫画
更新が遅れてしまいました。
実は先日、
ウイルス性の胃腸炎にやられてしまいまして、
しばらく伏せっておりました。
今日はもうすっかり回復しております!

ということで、
シグナル100第12話掲載のヤングアニマルが発売しております!
2-Cを巻き込んだボーナスタイム第2弾もクライマックスに入ってまいりました。
次号もどうぞお楽しみに!

そして、今週末はいよいよ不能犯第4巻が発売します!
ファンの皆様には本当に長いことお待たせしました…。
第4巻は今まで以上にストーリーが大きく動く巻になっています。
多田刑事に百々瀬刑事、そして第3巻ラストに現れた探偵の保坂と、キャラクターも続々増えて行きます!
相変わらずな宇相吹の仕事ぶりも健在です。
是非ご覧ください!

更にその10日後にはシグナル100の第1巻が発売です!今回は二作同月発売ということで、
コラボ企画等も進行中です☆

また詳しい情報が上がり次第、随時ご報告致します!

それでは!!


[PR]
by miyatsukiarata | 2016-02-15 10:17 | 漫画
皆様大変長らくお待たせ致しました!!
日付変わって、本日発売のグランドジャンプ5号より、
不能犯、月1連載再開です!!
f0276739_22412284.jpg

本当に長かった…。読者の皆様にはもしかしたら忘れられてしまったんじゃないか??
など、不安も感じました。
ただ、今年一年を不能犯祭りの一年にするためのやむを得ない休載でした。
休載中も毎月原稿は休まずあげていましたので、準備は万端です!
今年からは第一水曜日発売号が、不能犯の掲載号となりますので、ご記憶下さい!
再開一発目から、いつも通り、いや、いつも以上の濃いエピソードで全力投球の勝負をしています!
もし良かったら是非、読者の皆様も一緒に不能犯再開を盛り上げて頂ければ幸いです!

そして、再来週の19日金曜日には、単行本第4巻が発売されます!
これを機に是非既刊の1~3巻もご覧下さい!!

また、僕のもうひとつの連載、シグナル100の第1巻も、今月末の29日に発売されます!
今回、不能犯とシグナル100が同月発売ということで、色々と企画も進行していますので、是非お楽しみに!

単行本を二冊同月に発売出来る事を、非常に有り難く思っております。
色々とご協力頂いた両編集部の皆様には本当に感謝しております。

2月は僭越ながら、宮月新祭りということで、是非どちらの作品にも興味を持って頂ければと思います!

単行本の書影も、どちらも公開されましたので、一応ここでも紹介させて頂きます。
f0276739_22412602.jpg

どちらも素晴らしいカバーです!
両作画先生に心から感謝致します!

それでは、本日再開の不能犯をどうぞお楽しみ下さい!!

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-02-03 00:00 | 漫画
告知が遅くなりましたが、
シグナル100最新話掲載のヤングアニマルが
発売中です!
単行本第1巻は2月29日発売です!
そして同じく現在発売中の
グランドジャンプには
不能犯の予告が掲載されています。
不能犯の再開は2月3日(水)です!

これからはまた二本連載に戻ります。
とはいえ、不能犯休載中も通常のスケジュールで
描きためていたので、
僕としてはあまり変化はありませんが(笑)

とにかく、2月は不能犯の連載再開と
不能犯第4巻&シグナル100第1巻の発売と
お祭り状態なので、是非お楽しみに!

単行本の情報など、告知出来るようになれば
次々ブログとTwitterで告知していきますんで、
よろしくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-01-26 22:50 | 漫画