ブログトップ

宮月新(みやつき あらた)のブログ

miyatsuki.exblog.jp

漫画家・ネーム原作家、宮月新のブログです

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは

今日は次号GJ掲載の不能犯第4話の原稿が上がってきましたのでそのチェックなどなどの1日でした。

今月は第五水曜日まである、業界通称「5週月」でして、

次号のグランドジャンプは8月7日水曜日に発売です。

今回も神崎さんの絵に痺れましたねぇ!

早く皆様にもご覧頂きたいです。

ネームも毎話進化して行けるよう、発狂寸前の神経衰弱で格闘しております…!

3話連続でカラーを頂きましたが、次回はさすがに落ち着いて通常掲載です(笑)

連続新連載のラインナップが出揃って、これからグランドジャンプも不能犯もますます盛り上がっていきます!

是非今まで以上のご声援を宜しくお願いします!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-07-26 00:20 | 漫画
来週はグランドジャンプ発売の週ですが、

不能犯は月1連載ですので、次号はお休みです。

次回第四話は8月7日発売号です。

第三話掲載のグランドジャンプは、まだ発売中です。

お忘れの方はお早めに!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-07-14 13:45 | 漫画
先程、今月のネームがようやく上がりました。

本当に、ネームというものは、精神をハンパなく消耗します…

ネームが上がるといつも頭痛と咳に襲われます(笑)

精神的な解放で自律神経のバランスが狂うのでしょうね

ちなみにネームというのは漫画の絵コンテのようなものです。

以前の記事で「ネーム原作」というものについて書いたので、そちらを見ていただければと。

明日からはまた次の仕事に向けて準備です!

これからも不能犯をはじめ、色々な漫画に挑戦して行きたいです!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-07-09 21:01 | 漫画
おはようございます。今日は告知です。

グランドジャンプで「不能犯」の作画担当をして下さっている
神崎裕也さんの@バンチで連載中の作品

「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」の最新刊第16巻が
本日発売になります。

おめでとうございます☆

宮月新も微力ながらブログで支援させて頂きます!

不能犯と共にウロボロスにもご声援
よろしくお願い致します!

ウロボロス 16: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

神崎 裕也 / 新潮社



そして「不能犯」は現在第三話掲載のグランドジャンプが発売中です。

私、宮月新は不能犯で「ネーム原作」を担当しています。ネーム原作については以前の記事で書いていますので、そちらをご覧下さい☆

不能犯はお陰様で第一話から三話連続カラーです。ありがとうございます!

こちらが主人公の宇相吹 正(うそぶき ただし)です。
f0276739_70262.jpg


まだご覧になったことの無い方は
グランドジャンプの公式HPで第一話が試し読み出来ます。

是非ご覧下さい!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-07-09 06:35 | 漫画
不能犯第三話掲載のグランドジャンプ発売中です!

二話掲載から二号分空いてしまったので

読んで下さっていた方が、不能犯のことを忘れてしまっていないか、密かに、かなり心配です…

皆さんのお力で是非、不能犯を広めて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-07-06 18:32 | 漫画
Twitterで「不能犯」とワード検索をすると、日本語の呟きが表示されず、中国語の呟きしか出て来ないんです。

Twitter公式PC版だと出て来るみたいなんですが、僕は「モバツイ」というやつを使い慣れてしまっていて、そちらでは出て来ません(涙)。

だからいつも「不能 犯」とスペース開けて検索しています。

すると不能犯について呟いて下さった声が聞こえます。

とても励まされます!

宮月新もそのうちTwitterのアカウントを取ろうかと思いますが、今はブログのみで。

ところで、ネットを見ていて思いますが、やはり不能犯と言えば刑法上の「不能犯」がワードとして最初に出るので、いずれWikipediaで不能犯の漫画がヒットするようになればいいな~、と。

もっともっと注目して頂けるよう、今日も頑張ります!

不能犯第三話掲載のグランドジャンプ発売中です!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-07-03 17:00 | 漫画
本日7月3日発売のグランドジャンプに

「不能犯」第3話がセンターカラーで掲載されています。

こちらはカラー扉絵です

f0276739_23291730.jpg


今回の扉絵は非常に気に入っています。

本編共々是非生で見て頂きたいです!

月1連載ということもあり、1話1話が、とても大切に感じます。

良かったら是非一度読んだ後、二度読んでみて下さい、色々と隠された伏線も楽しんで頂けたらと思います。

現在は先の話のネーム中です。

ちなみに大体一話30ページ前後のネームを作る為に、まずはこんな感じにプロット推敲します。
f0276739_0183.jpg


大体一話につきB4コピー用紙10~30枚くらいでしょうか。スパッと決まるときは少ないんですが、なかなか決まらないとこれだけで結構な枚数になります。

現在はまだこのプロット段階…頑張ります!

また時間のある時に色々お話ししたいと思います。

不能犯第3話、気に入っていただけましたら、

アンケートなども出していただけるととても励みになります!

不能犯に票を入れてくださったあなたにプレゼントが当たりますように…ww

それと、まだ不能犯をご覧になったことのない方は、

グランドジャンプの公式HPで第1話の試し読みができますので

是非そちらもお試しください!
[PR]
by miyatsukiarata | 2013-07-03 00:00 | 漫画