ブログトップ

宮月新(みやつき あらた)のブログ

miyatsuki.exblog.jp

漫画家・ネーム原作家、宮月新のブログです

カテゴリ:漫画( 130 )

本日は不能犯掲載の
グランドジャンプ発売日です!

今回は前後編の後編です。

宇相吹の暗示が効かない
『通じない人間』に宇相吹が
どう対峙するのか…?

どうぞお楽しみに!

そしてもう一つ大切なお知らせ、

不能犯第一巻の重版が決定しました!!

皆様の応援のお陰です!
ありがとうございます☆

今まで手に入らないでいた方のもとに
届いて欲しい!
もう少しお待ち下さい!!

そして宮月新の新連載
『シグナル100』は
来週金曜日発売のヤングアニマルで
スタートします!

先程シグナル100のネームが
終わったばかりで、グッタリしていますw

こちらも、早く皆様に読んで頂きたくて
ウズウズしています!

是非ご覧下さい!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-07-15 00:19 | 漫画
こんにちは☆

本日発売のグランドジャンプに
不能犯最新話が掲載されています!

今回は前後編の前編です。

是非ご覧下さい!

只今ネームの真っ最中でして、
あまり気持ちの余裕が無いので
この辺で。

またネーム上がりましたら
色々更新します!

それでは☆
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-06-17 22:53 | 漫画
最近ブログの更新が疎かになっていて
申し訳ありません。

Twitterを始めた事が大きな原因です(^^;)

今週は第一水曜日で、
今までは不能犯の掲載週でしたが、

これからは第三水曜日に移動になります。

そのため、今週はお休み、
次回掲載は6月17日になります。

楽しみにして頂いている皆様には
申し訳ありません。

次回からは「不能犯は第三水曜日」
とご記憶下さい!

よろしくお願いいたします!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-06-05 21:56 | 漫画
こんにちは!

不能犯最新話が掲載されたグランドジャンプが発売中です!

今回は巻中カラー☆
そして精神科医の名越康文先生との対談記事も掲載されています!

是非ご覧下さい!
f0276739_148519.jpg

[PR]
by miyatsukiarata | 2015-05-08 01:45 | 漫画
僕は常日頃、
或る事に「どうにかしたい」という思いを抱いています。

それは、作品のクレジット表記についてです。

不能犯の作者クレジットを、
宮月新の名前を省いて表記しているサイトを度々目にします。

それを目にする度に、
未だ漫画の原作者という存在に対する
無理解を痛感させられます。

僕達漫画原作者は決して、
作画家に粗筋だけを提供する役割でも、
ネタを提供するライター
でもありません。

ストーリー(当然キャラクター作りを含む)の全てを担い、
更にネーム原作者は
ネームまでを作る、
言わば「漫画作家」です。

そして僕達は、
自分の魂を込めた原作を作画家に託し、
作画家の素晴らしい絵とセンスで
作品に命を吹き込んで頂くのです。

僕達漫画原作者は
「命を懸けて」漫画を描いています。
そして当然、
自分の作品に対して
プライドも持っています。

だからこそ、
漫画原作者の仕事をちゃんと知ってもらいたいし、
クレジットは
正確に表記して頂きたいんです。

「面倒な事を言っている」とか
「大人気ない」と思うかもしれませんが、
どうか、この気持ちは理解して
頂きたいと思います。

漫画家や漫画原作者にとって、
いや、漫画に限らず、
俳優だって作曲家だって誰だって、

表現者にとって、
作者クレジットというのは
自分の足跡を示す大切なものです。

当然の事ながら、もしクレジットに
宮月新の名前しか無い場合でも、
僕は同様に「間違いだ」と言います。

おそらくここで僕が訴えても
現状は何も変わらないでしょうが、

せめてこのブログを
ご覧頂いた方だけでも、
僕をはじめ、
原作者の皆が感じているであろう思いに
一理を感じて頂きたいと願っています。
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-05-02 18:38 | 漫画
最近、Twitterを始めたこともあって
ブログの更新が少し少なくなりがちかも
しれませんが、

Twitterは告知や些細な出来事など、
そして創作の事についてはブログの方で
文字数を気にせず書くという住み分けを
していこうかなと考えてます。

さて、不能犯第三巻が発売されて数日経ちましたが、
様々な場所で感想などを書き込んで頂いて、
本当に嬉しいです。

僕は基本的に漫画のストーリーについての解説等はしません。
どう読んでどう感じて頂いても構わないと思っています。

そんな僕ですが、この度機会を得て
精神科医の名越康文先生と対談をさせて頂きました。

名越先生は漫画評論でも非常に著名な方で、
今回は不能犯についても色々と分析をして頂きました。

僕も拙い語り口ながら、慣れない自己分析めいた事を語らせて頂きました。

対談は次号のグランドジャンプに巻中カラーの不能犯本編と共に掲載されますので、
是非ご覧下さい☆

ブログにお越し下さった方も、
宜しければ宮月新のTwitterも遊びに来て頂けたら幸いです。

でも正直あまり呟く事もなく、
特にフォローしたい人も居ないという、
全くもってTwitterに相応しくないタイプなんですが、
それでも僕に声をかけて下さる皆様には
出来る限り心を込めて返信をさせて頂きます。

それはさておき、
不能犯第三巻、宜しくお願い致します☆
まだ単行本お持ちでない方は是非この機会に一気に三巻いかがでしょう?

f0276739_22232010.jpg

[PR]
by miyatsukiarata | 2015-04-23 22:01 | 漫画
本日、不能犯第3巻が無事発売されました!
2年で3巻と、とてもゆっくりとした刊行ペースですが、
追いかけて下さっている読者の皆様には
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

早速、ネットなどで感想を上げて下さっている声などを聞いて、
とても励みになっています。

これからも読者の皆様が満足出来るよう、
物語作りに命を懸けて行きたいと思います。

是非今後とも不能犯をよろしくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-04-17 22:04 | 漫画
今日はグランドジャンプ発売日ですが、
今週は不能犯はお休みです。

単行本発売直前号なのに…!
月1連載の宿命です(涙)

次号5月7日発売号は不能犯は巻中カラーです!
そして私宮月新と、
メディア等でも活躍されている精神科医の名越康文先生との
スペシャル対談(自分でスペシャルというのも口幅ったいですがw)
が掲載されます!
f0276739_025326.jpg



でもまだ対談してませんw!

来週して来ます!楽しみです!

ということて、不能犯を応援して下さっている皆様には申し訳ありませんが、

今週は金曜日にようやく単行本第3巻の発売となりますので、こちらで盛り上がって頂けると幸いです!

宜しくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-04-15 00:18 | 漫画
この度、単行本発売を前にTwitterを始めてみました。

アカウントは@miyatsukiarataです。

あまり面白い事はつぶやきませんが、
良かったらフォローしてみてください。

よろしくお願い致します!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-04-14 00:43 | 漫画
今月のネームもようやく終了…
疲れた…

さて、いよいよ不能犯単行本最新刊の
発売が間近に迫って参りました!

単行本第三巻は来週の
4月17日(金)発売です!

今回は、4月発売のヤングジャンプコミックスに入っている折り込み広告で
不能犯の紹介マンガを
「干物娘!うまるちゃん」の作者
サンカクヘッド先生が書き下ろして下さいました!
この場を借りて、先生に感謝いたします!
その他にも単行本発売記念として
5月に掲載の不能犯は巻中カラー、
そして発売記念企画も掲載予定です!

是非お楽しみに!!

今月で不能犯は連載三年目に突入します!
これからも頑張って行きますので、
ご声援よろしくお願い致します!!
[PR]
by miyatsukiarata | 2015-04-10 21:51 | 漫画