ブログトップ

宮月新(みやつき あらた)のブログ

miyatsuki.exblog.jp

漫画家・ネーム原作家、宮月新のブログです

カテゴリ:漫画( 131 )

こんにちは!
先週金曜日にシグナル100最新25話掲載の
ヤングアニマルが発売されました。
雑誌でも予告していますが、
シグナル100は今週号合わせて残り3話です!
約1年3ヶ月ほど、ノンストップで展開させてきました。
最後まで目が離せない展開が続きますので、
是非ラストまでお付き合い下さい!
そして、単行本第3巻は10月末発売予定です。
第4巻も間を空けず発売する予定ですので、
どうぞお楽しみに!

不能犯の方は今まで通り月1連載が続きますので、
引き続きご声援下さい!!
不能犯の単行本第5巻も年内に発売予定です。
こちらも合わせてお楽しみに!

シグナル100の色々な話は、また最終回が掲載されてから
しようかなと思います。
またブログを見に来て下さい☆
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-09-12 17:39 | 漫画
最近ずっとブログ更新が滞っていました。
さて、昨日は不能犯最新話掲載のグランドジャンプ発売日でした。
多田は果たしてどうなるのか?
是非ご覧下さい!
そして明日金曜日はシグナル100最新話掲載のヤングアニマル発売日です!
こちらも大変緊迫した展開になっています!
お楽しみに!

さて、両作品共に単行本最新巻の発売が近付いて来ています!
誌面での公表はまだありませんが、
シグナル100第3巻は10月末頃、
不能犯第5巻は年内発売予定です!
はっきりした情報が出次第、また告知させて頂きます。

今年も後半戦に入りました。
この先年内は色々忙しくなりそうな予感です。
なるべくブログも滞りなく更新したいと思ってますので、
また見に来て下さい。

それでは!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-09-08 00:18 | 漫画
こんにちは!
少し告知が遅れましたが、
現在発売中の
ヤングアニマルにシグナル100最新話が掲載されています!
ストーリーは更に緊迫していっております。
是非ご覧下さい!

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-07-25 10:53 | 漫画
こんばんは!

本日発売のグランドジャンプに不能犯第32話が
掲載されています。

今回は前後編の前編です。

最近は不能犯に欠かせない存在になりつつある百々瀬刑事が活躍(?)する
エピソードです。
f0276739_0343759.jpg


どうぞお見逃しなく!

そして今週金曜日はシグナル100掲載のヤングアニマルも発売です。
先週はお休みでしたが、今週号はお陰様でセンターカラーで連載再開です!

こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-07-07 00:35 | 漫画
こんばんは!

只今発売中のヤングアニマルに
シグナル100第20話が掲載されています!

単行本第2巻は、発売から2週間が経ちました。
まだまだ新刊です!是非この機会にお買い求めください!

現在休暇中のため、文章短くてすみません(>_<)
また色々書きます!
もしよかったら宮月新の
Twitterのアカウントの方もご覧下さい☆

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-06-11 00:04 | 漫画
おはようございます!
本日5月27日、シグナル100第2巻が発売されました!!!

第2巻の表紙は榊君!
ストーリーはより一層ドロドロ感を増しております!!
帯のコピーもショッキング!!
是非お近くの書店、コンビニなどで手に取って頂ければ幸いです!!

f0276739_13443339.jpg


そして今日はヤングアニマルの発売日でもあります。
雑誌のほうも是非ご覧ください!!

ちょっと今仕事がわちゃわちゃしていますので、
落ち着いたらまた色々書き込みます!

それではシグナル100第2巻、よろしくお願いします!!!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-05-27 13:47 | 漫画
こんにちは。

今日はヤングアニマル発売日、
シグナル100は単行本発売直前号ということで、
センターカラーで掲載されています!
榊が持ち帰ったケースには・・・一体何が・・・?
是非ご覧ください!

そしてお待たせしました!!
単行本第2巻は5月27日金曜日発売です!

シグナル100 2 (ジェッツコミックス)

近藤しぐれ / 白泉社


こちらはカバーのイラストです。
f0276739_18412546.jpg

個人的には非常に気に入っています。
近藤先生に感謝です!!
単行本ではここにデザイナーさんが更にカッコイイデザインを施してくれていますので、
是非発売しましたら店頭で実際に手に取ってご覧頂ければ幸いです☆

また、第1巻に引き続き、
電子版も同日発売されます。
電子書籍でお楽しみいただいている皆様も27日をお楽しみに!!

また色々と情報が更新され次第、
ブログと僕のツイッターアカウントでもつぶやきますので、
今後も是非チェックしに来てください!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-05-13 18:51 | 漫画
こんにちは☆
今日はとても嬉しいニュースです!
シグナル100、第1巻の重版が決定しました!!
皆様のご声援のお陰です!本当にありがとうございます☆
まだまだ、これからどんどん増刷されるように
近藤先生と共に頑張ってまいります!
第2巻は5月27日発売です!
次号のヤングアニマルは、
単行本発売直前ということで、巻中カラーです!
どうぞお楽しみに!

そして更に、
不能犯の第2巻にも重版がかかったという吉報が!
本当に嬉しい限りです!

この調子で更に続刊にも重版が掛かるよう、
魂を込めて頑張ります!!
不能犯最新話掲載のグランドジャンプは、5月2日(月)発売です!


今後もシグナル100、不能犯、両作品を
よろしくお願いいたします!

f0276739_13585210.jpg

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-04-27 13:16 | 漫画
こんばんは☆
本日はヤングアニマルの発売日、
シグナル100は第17話が掲載されています!
最近はネタバレしてしまうのを恐れて
内容を詳しく書けないでいますが、
回を重ねる毎に緊迫感が増していってます!
ぜひご覧下さい!
もし良ければ、感想等を色々呟いたりして頂けたら嬉しいです!

そして、単行本第2巻の発売日も正式に公表されました!

5月27日(金)発売です!
単行本作業は順調に進んでおります。
また色々情報が出せるようになりましたら、
当ブログとTwitterの方で書かせて頂きます!
是非第2巻もご期待下さい!

[PR]
by miyatsukiarata | 2016-04-22 23:33 | 漫画
しばらくブログの更新が滞っていてすみませんでした。

さて、4月17日は、丁度3年前に不能犯が連載された日です。
お陰様で3周年を迎えることができました。

これもひとえに読者の皆様のご声援のおかげです。
改めて心から感謝いたします。

僕が最初に不能犯のネームを作ったのは
3年前の今日より更に半年弱前に遡ります。

実は僕は、漫画家になる前から「殺し屋の漫画を一度作ってみたい!」と
常々思っていました。

しかし「自分にしか作れない殺し屋」とは何か・・・、その答えはずっと出ずにいました。

そして時は過ぎ、その頃手掛けていた連載が終了し、
新しい作品を作ろうということになったとき、
「殺し屋を描きたい!」という衝動が僕の中に再び湧き上がってきました。

そしてひたすら頭を悩ませる中でふと、自分が好きな心理をテーマにして、
殺し屋の話が作れないものか…と考えはじめました。

元来、ひねくれ者の僕は、そのとき「殺さない殺し屋ってどうかな?」
という、おかしな発想に至り・・・w
しかし、その考えがきっかけで、様々なピースがはまり出し、
紆余曲折を経て「不能犯」のネームが完成しました。

ちなみに、宇相吹正というキャラクターの名前は「吹いた嘘が真になってしまう」という着想を
そのまま名前にしました。
夜目刑事は「病める刑事」で夜目刑事、
多田刑事は「只の刑事」で多田刑事です。
(最初は只の刑事から、どんどん成長していくキャラクターにしたいという願いも込めています)
僕はこういう名前の付け方が結構好きでして・・・ww

こうして生まれた不能犯は、運が良いことに
着想から連載決定まで、非常にスピーディーに進みました。

そして連載を開始するにあたり、この物語なら作画は僕ではなく、
「もっと不能犯の世界を描くのにふさわしい作画家さんにお願いしよう」
ということになり、

神崎裕也先生を作画にお迎えすることになりました。
この事が不能犯にとって一番の幸運だと思います。

神崎先生に、宇相吹をはじめとしたキャラクターのデザインを現在の形に完成させて頂き、
不能犯の連載はスタートしました。

・・・と、これが不能犯が完成するまでの大まかな経緯です。
考えてみれば、こうして詳細に不能犯の誕生の経緯をお話しするのは
3年も経っていながら初めてな気がしますww


これからも神崎先生と二人三脚でこの作品をより良いものにしていきたいと思いますので、
どうぞ今後も不能犯にお付き合いください!

よろしくお願いいたします!
[PR]
by miyatsukiarata | 2016-04-18 00:42 | 漫画